ページトップへ

美容点滴1か月美容点滴1か月

美容点滴1か月

美容点滴を週に1回のペースで打ち始めて

1か月経ちました。

 

何か変わったのかというと・・・

正直、お肌はまだ変化を感じていません!

 

ただ、便通がものすごくいい!!

そして、よく寝れる!

体の調子がなんかいいなって感じです。

 

体調が良くなれば

当然お肌の調子も上がるはずですし

これから、効果を実感していくんじゃないかと

わくわくしております(*^-^*)
でも紫外線が強くなってきて

目元の小じわが目立つようになってきました。

点滴が追い付いてないじゃん!!って感じです。

 

 

知ってますか?

加齢によるしわよりも

光老化(紫外線)によるしわの方が多いんですよ~

怖い~!!

 

エステで働いてた頃の同僚に

化粧の上からの小じわ対策をきいたところ

定番のミストタイプの化粧水は

かえって水分が蒸発してしまう事があるので

あまりオススメしないとのこと・・・

 

じゃー何がいいのよ!!

っと食い気味に聞いてみましたら

ジェルがいいよと!

 

乳液タイプやミルクタイプは

油分が多すぎて化粧が寄れちゃうので

ジェルタイプの化粧水(オールインワンタイプでも♪)

を、乾燥が気になるとこに薄くひと塗りします。

この時ごしごしすると寄れるので、1往復くらいでストップ。

少ししたら、テカテカしてるのをティッシュで少し抑えます。

 

その上から、ルースパウダーなどを軽くのせれば

化粧直しは完璧♪

 

早速、無印の敏感肌用のオールインワンジェルを買ってきて

試してみましたら、すごくいい!!

ポーチに入るくらいの小さいのが500円で買えます。

 

少し手が空くと

リップを塗りなおすくらいの感じで

目元にぬりぬりしております。オススメです。

 

花粉にも紫外線にも負けない肌作り

頑張るぞー!