ページトップへ

東北大震災 その1東北大震災 その1

東北大震災 その1

 このたびの東北での大震災の惨事に日本人の誰でも心を痛めていると思います。
いろいろな報道がありますが この惨事で近年まれにみる 日本国民としての自覚 団結が確認されたと思います。まだ日本もまだまだいける、必ず 復興できますよ、東北の皆様も僕たちもできる限りのことをしますので、がんばりましょう。
いや世界中からも応援の声が聞こえてきて そのたびにジーンとくるのは僕だけではないでしょう。 サッカーの試合の前に横断幕や 喪章なども・・・

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5696
;”>
世界から届く、がんばって日本の声  http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5696
遠い南太平洋のサモアではすぐに募金活動が始まったり、インドネシア、ケニアでは追悼の意を示すアクション、 インドではシン首相が3月14日、国会で演説に立ち、「日本が最も多くの海外援助をインドに与えてくれていることを、われわれは決して忘れるわけにいかない」と議員たちに語りかけたり。
もちろん米国など先進国 発展途上国にかかわらず応援メッセージを送ってくれているのは本当に感激です、日本も団結して1つだけれど、世界も1つなんだと実感させられました。
そして被災地ではもちろん被災者だけでなく 当地で救援をしている自衛隊
などの人たちも大変な苦労をしていると思います。 その方々も一致団結して仕事以上に使命感でがんばっている姿の報道もありました。お体に気お付けてくださいね。 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5688
蛇足ではありますが 当院でもこの震災の前後に不思議なことがありました。
開業して13年経ちますが、この震災の前後7日間当院で出産がなかったのです、開院以来初めてです。 もともと3月の予定出産者が少なかったのですがそのことも含めてとても不思議ですね。 他の施設でも出産が少なかったと聞いております。