ページトップへ

甲冑甲冑

甲冑

久々に日帰りで東京に行ってきました
まだ日陰には結構雪が残って東京の降雪の多さをうかがわせます
目的は甲冑専門店 秋葉原の駅を降りて行ったんですが
久々のAKB 若い男の子がどこから来たんだろうと思うくらいいっぱい歩いてるし
コスプレ姿の若者も見れてそれだけでも面白かったです
かつての電気街のイメージとは違い アニメ 萌え系のお店 それからメード喫茶などあり
びっくり
さて 甲冑屋さんはそこからお茶水のほうに歩いて行ったところにあり念願のお店に入店!
レプリカですが等身大の甲冑は圧巻ですね
カッコいい 男のロマンを感じさせるんです、いつかは1領買おうと思いますが
今回は偵察
中には GaktがNHK大河ドラマで実際着用した上杉謙信の甲冑 シルバーのもの
などいろんな甲冑があり楽しませてもらいました 
兜の形 それから胴体部の形 糸などいろいろ教えていただきました
時間があったので近くの湯島聖堂の孔子様に逢ってきました