ページトップへ

お肌の状態の測定お肌の状態の測定

お肌の状態の測定

美容点滴を受けられる患者様が増えてきて

 

私も打ってるんです~なんてお話をすると

必ず「どうですか?変わりました?」

と質問を受けます。

当然ですよね、そこが一番聞きたいところですもんね。

 

 

しかし・・・

レーザー治療やフォト治療などと違い

ここが変わった!!とハッキリ言いにくいというか

調子はいいんだけど、劇的に変わったという感じでもなく・・・

 

 

患者様の中には1回でお肌がプルプルになった!

と喜んでくださる方もみえますので

本当に個人差があるのですが

肌表面からの治療と違い、わかりにくい!!

 

 

そこで

お肌の水分量、油量、ハリを簡単にチェックできる

簡易測定器を買ってみました!!
内側からの変化を見てみようということで

早速計ってみたのですが・・・

 

まず頬でぴぴぴ

 

 

水分量51% 油分16%

緑色でお顔もニッコリしてるので

まずまずの状態のようです

 

続いておでこもぴぴぴ

 

 

 

えぇぇぇぇぇ!!

赤いし、なんか油の量やばいんですけど!!

 

点滴後云々より、おでこの肌の状態のひどさが気になっちゃって

とりあえずパックで外から水分補給しちゃいました笑

 

 

この数字をとりあえず基準として

点滴して2日後くらいにもう一度、同じ場所を計ってみようと思います。

 

 

それにしても、私のおでこ・・・

砂漠だ・・・