ページトップへ

各務原 航空ショー各務原 航空ショー

各務原 航空ショー

行って参りました。

航空自衛隊の航空祭!4年ぶりのブルーインパルスです。

 

 

かっけぇぇぇぇぇ!!!!

 

航空自衛隊のアクロバット飛行専門の特別部隊

ブルーインパルス!!!!

特別な訓練を受けて、高度な技術を身につけた

選ばれしエリートチームですよ~かっこいい~

 

戦闘機の爆音の迫力もすごかったけど

ビシッと配列組んで飛んでいくブルーインパルス

かっこよかったです。

 

 

 

派手なパフォーマンスではないのですが

空中で給油するための飛行機とか

なかなか面白かったです。

写真でわかりますか?

大きい飛行機が戦闘機に向かって

鉄のパイプをのばして、給油してるのですが

この距離感保ったまま飛行とか

すごいですよね!

 

興奮しすぎて写真忘れてたのですが

レッドブルエアレースで有名な

室谷さん知ってる方いますかね?

世界的に有名な飛行機のレースで

アジア人初のワールドチャンピオンになったすごい方で

なんと、その室谷さんの航空ショーも見れたんですよ♪

空中でバイクでも乗っているかのような

飛行機とは思えない軽やかな動きで、興奮しっぱなしでした!!

 

 

これ、全部無料ですからね。子供たちも沢山来てました。

大興奮で目をキラキラさせて見ていた、あの男の子たちの中から

航空自衛隊に志願する子が出てきてくれるのかな。素晴らしいな。

 

帰りは小雨にやられてしまい

興奮する心とは裏腹に、冷え切ってしまった体を温めるため

風来坊にて熱燗と手羽先。あぁ最高。

 

 

 

 

誘ってくれたこの二人に感謝しつつ

撮るばかりで、自分の写真が一枚もないことに気付き

少し寂しさを感じる私なのでした・・・笑

 

 

紫外線にあたりまくったので

さぁ、ケアしなくてわ・・・