ページトップへ

止まらない植物への欲求止まらない植物への欲求

止まらない植物への欲求

暑い日が続きますね。

 

ジリジリと焼けるような陽射し

かと思えば

急な雨や雷・・・

 

天気に振り回されますね( ;∀;)

 

みなさま、コーデックスって聞いたことありますか?

塊根植物と言われる植物のことで

あの星の王子さまにも出てきたバオバブの木もそうなんですが

幹や根元部分が大きく膨らむ、特徴的な植物です。

 

1年ほど前から、多肉植物を集め始め

コーデックスやサボテンなどを集めるうちに

サボテン農家までお邪魔するくらいにハマってしまいまして

 

今では、業者さんの集まる

様々なイベントや集まりにまで参加しています。

 

植物愛が止まらない!!

 

立派なのを買おうと思うと何十万もしてしまうので

種や小さな苗などから育てていますが

待ちきれなくて

こないだ、ガラス用のクレヨンで、窓ガラスに絵まで描いてしまいました(笑)

 

 

外にもズラリ!

 

 

あまり強く雨が降ると

家の中に避難させたりもします。

 

 

小さなビニールハウスも作って

温度管理が必要な植物は

その中にズラリと入ってます。

 

もう何個あるのかわかりません!笑

 

来年くらい、病院にお休みもらって

マダガスカルか、メキシコへ

業者さんの、買い付けに同行させてもらおうかと計画中です♪

こないだ行ったイベント会場で仲良くなった方と盛り上がっちゃって!笑

 

 

この暑い夏に負けないくらい

熱く燃える植物への欲求なのでした。