ページトップへ

金魚金魚

金魚

金魚絵師の深堀隆介さんをご存知ですか?

 

死ぬまでに作品をひとつゲットしようと思ってるくらい

すごく好きなアーティストさんの一人です。

 

アート好き仲間から

「ちょっと!刈谷美術館に、金魚の人くるよ!」

とLINEが入りまして。行くっきゃない!と。

 

深堀さんは、キャンバスや壁や屏風などにも

こういう金魚を描いていますが

 

 

なんといっても

深堀さんと言えば、この立体的なアート作品です。

 

 

わかりますか?

バケツなどは本物で、金魚はすべて絵です。

筆で描かれています。

 

 

残念ながら撮影できる作品は少なかったので

そのすごさがカメラで撮れませんでしたが

外国の方が作品をみて

「金魚をこんな風に固めるなんて、日本人はなんて残酷なんだ!」

とネットで話題になったくらい、もう本物を固めてあるようにしかみえないんです。

 

実物は予想よりずっとリアルでした。

至近距離でみても、金魚・・・

 

興味がある方は、刈谷美術館にぜひ行ってみてください。

感動間違いなしです。