ページトップへ

メイクセミナー行ってきましたメイクセミナー行ってきました

メイクセミナー行ってきました

久々の更新になってしまいました(´・ω・`)

 

先日、メイクセミナーに行ってきまして

自分の顔に合ったメイク法を勉強してきました!

 

普段からメイクはあまりしないので

素顔風メイクをリクエスト!

 

自分の顔の採寸から始まって

自分の顔ってどんな特徴があるのかを見てもらいました。

 

顔の特徴に合わせず、見本通りに色を入れると

コンプレックスが協調されてしまったり

バランスの悪い仕上がりになっていくんですよね。

 

私は、口元のバランスはいいけど

目が少し離れていて、眉頭の位置が少し高めでした。

 

ナチュラルメイク=薄化粧

だと思っていた私は、目から鱗の連続!

ナチュラルに見えるように作りこむんですね…

でも、ベースの部分は、ほぼ下地のみ。

ファンデーションは、顔の中心部に少し塗る程度でした。

 

びっくりしたのは、チークを塗る位置!!

雑誌とか見て勉強してたつもりが

全然違う場所でした!!!!!

チークの位置を変えただけで、小顔に見える不思議・・・

 

 

時間は今までの倍かかったのですが

仕上がりは、今までより断然ナチュラルで綺麗に仕上がって

大満足~♪

メイクって自己流は勿体ないですね。

どうせ塗るなら綺麗に!

 

女、楽しんで参りましょう (*^-^*)