ページトップへ

妊娠中の腰痛の強い味方ートコちゃんベルト妊娠中の腰痛の強い味方ートコちゃんベルト

妊娠中の腰痛の強い味方ートコちゃんベルト

毎日妊婦健診をしていると “腰痛”“恥骨痛”で困っている方がとても多いです。
原因は妊娠中胎盤からのホルモンの影響で骨盤など骨と骨をつないでいる靭帯が緩むために起きたり、お腹が大きくなってきたとき、体のバランスを取るために、体をやや反らした状態で、歩くようになり腰に負担がかかためと言われています。案外妊娠初期にも症状が出てくる方もいますね。 でも出産してしばらくするとほとんどの場合痛みは治まります。
まずは、正しい姿勢で生活をすることを心がけてみましょう。普段から背筋をしっかり伸ばして、立ったり歩いたり、家事をしたりしてみてください。妊婦体操も効果的です。
そのほかマタニティヨガ、ビクス、スイミングも効果的です。ひどい症状の方は骨盤ベルト(トコちゃんベルト)を使用するとかなり改善される場合がありますので先生に聞いてみましょう。
トコちゃんベルトはとっても優れものでかなり効果があります、腰が軽くなったようになり僕も着用しましたがいい感じです。少し効果ですが妊娠中産後男性にも使えますのでぜひ困っている方は使用してみてください。
ただ着用の仕方によっては効果が半減する場合もあるのでしっかり指導してもらうといいです、当院でも販売、指導しています