ページトップへ

第31回 愛知県医師会交響楽団 定期演奏会第31回 愛知県医師会交響楽団 定期演奏会

第31回 愛知県医師会交響楽団 定期演奏会

3月3日の日 愛知県医師会交響楽団の演奏会に行ってきました
医師会の演奏といってもレベルはかなり高いものでした。
指揮者は 黒岩英臣さん
毎年行ってますがおすすめの演奏会です
今回のプログラムの選曲はとっても良かったと思います
1 フォーレ パヴァーヌ作品50 とっても美しい曲で誰でも聞いたことがあると思います
2 ラフマニノフ ピアノコンチェルト第2番 ソリストは 藤江博子さん
  始まりは寒気が走るような旋律 
  第二楽章は美しく 確かエリックカルメンがAll By Myselfでこの旋律を使っています
  第三楽章 繊細でかつ叙情にあふれた旋律です。
 どれをとっても感動的な曲です ぜひ聞いてみてください
 辻井伸行さんの演奏はこちら  
画像は ラフマニノフです

3 チャイコフスキー交響曲第6番 “悲愴”
  僕がチャイコフスキーのシンフォニーで一番好きな曲です
  悲愴というと 引いてしまいそうですがとっても気に入っています。メロディアスで
  とっても満足しました。