ページトップへ

ホームカミングデーホームカミングデー

ホームカミングデー

十年一昔と言いますが、25年振りに東京の母校に行きました。ホームカミングデイと言って、同窓会があったのです。 [#IMAGE|S1#]
東京に行ったのも10年ほどぶり、ついでに以前住んでいたところを訪ねましたが周辺の様子が全く変わりやっとたどり着いときは残っていてホッとしまた感慨深いものでした。[#IMAGE|S5#]
25年ぶりに再会する仲間もいて、みんなそれなりに歳をとってはいたけれど話すうちにその当時のまんまのやつらでした。歳も忘れてとても楽しかっです。 6年間も一緒に過ごしたのですから良いところもそうでないところも本当に懐かしかったです。
若い時の経験は本当に宝です、部活でアイスホッケーをしていましたが、厳しい練習で励まし合って頑張ったり、またはロックバンドを組んで演奏したり、海で遊んだり羽目を外して悪いことをしたり、どれもこれも懐かしいです。
運命って不思議ですね25年も経つと不思議ですねみんな一緒に卒業しても選択した進路からいろいろな人生が待ち構えて全員違うんですから、僕と同じように開業したり勤務医で頑張っていていまではその中核的な存在になったり、他の可能性を模索してがんばっていたり、日本や外国の偉い先生になっていたり、みんな多くは語りませんがその間にいろいろ大変な苦労があったんだろうと想像すると、これからも何とかやって行こうとエネルギーをもらいました、みんなにありがとうございと言いたいです。[#IMAGE|S58#]
写真は僕たちの時代になかった応援部 それと友人と[#IMAGE|S60#]