ページトップへ

贈り物贈り物

贈り物

スタッフNです。
私の 身内話ですが、近日、赤ちゃんの誕生待ちをしています。
それで、気になるのが「出産祝い人気ランキング」・・・・・(^д^)ノ
出産という大仕事を終えたお母さんと、生まれてきた赤ちゃんを祝って贈る出産祝い。
何を送ればいいか・・・・・何なら喜んでもらえるか・・・・・
贈る品で、悩みに悩んでおります。はぃ・・・・・(@д@;)
私が、1番気になったのは・・・・・年齢さ。(**;)
受け取るお嬢さんとの年の差があるので、今の人気ランキングをサクサク 検索。
やっぱり、贈るからには「もらってよかった~。」となりたいもの。
「実は使わなかった・・・・・」とはなりたくない。(悩)
そこで、私は「実は使わなかった」理由は何だろう・・・と気になり(;^^)
使わなかったランキングをサクサク・・・探ってみました。
第1位:育児に一時的な期間しか 使われない品
     ベビーベットやベビーバス・体重計・・・・(泣)
第2位:サイズの大きいベビー服
     着られるまでしまっておいて、忘れた頃に出てきた。という感じで、サイズが合わなくなってしまっていたり、着せたいころのシーズンに合わなかったり。・・・・(泣)
第3位:すでに購入していて 品がダブってしまったもの
    かわいいものが たくさんある事は贅沢な悩みですが、お蔵入りではなんとなくもったいない気がしますね。・・・・・(泣)
といろいろ読んでいて、みんな、何かと忙しい事を理由になかなかゆっくり会って話をすることないので、受け取るお嬢さんの好みのブランドや好みの色・何を購入済みでどんなものが欲しいと思っているのか。などなど、探る必要があることに気づきました。
本当は、お金が1番助かるのだろうと、思うのだけど贈り物を探す時を楽しく過ごしています。(^p^)