ページトップへ

Spanish レストラン

中区にあるスペイン料理の ロスファローレス 
にフラメンコダンスを見にゆきました。
フラメンコダンスはやっぱり迫力がありますね。特に近くで見るとすごいです踊り手さんの
熱気が伝わります。 情熱であったり 哀愁があったり・・・
お店はこじんまりとして 古くからある感じで 壁にアルタミラ洞窟のレプリカがあったり
スペインを旅行した感じにさせてくれます
スペイン料理は味が濃く日本人に口が合わないのですが、日本人向けに工夫が勿論されていて
それなりに美味でした。 ニジマスの料理は気に入りました、もちろんパエリアも出ました。
フラメンコはいつもあるわけではありませんので問い合わせてゆくといいと思います。
嗜好を変えて フラメンコをみながらスペイン料理でもどうでしょうか?

今日は大晦日ですね。 よいお年を Adios!!

ホワイトクリスマス

強い寒波にみまわれ25日は名古屋も雪一色となりました。
病院の玄関にも雪が数センチ積もっていて寒さも一段と増してきました。
思わず童心に返り雪だるまを作りました、
雪だるまを見ながら、冬ソナのチュンサンとユジンを思い出しました。、かつてはヨン様に恋した時期も、、、ありました、
韓流にはまっているスタッフkより

金沢にて

先日家族で金沢へ遊びに行ってきました。
金沢と言えば兼六園が有名ですが我が家は近江市場へ直行です。
市場にはたくさんの人であふれ賑わっていました。
数の子に、えびに、お刺身と、蟹は忘れてはいけません。
明太子は予定外でしたが。イケメンのお兄さんにすすめられついつい買いました。
お正月が楽しみです。
帰りは海鮮丼をいただきました。
イケメンには弱いスタッフHより。

犬なのに ・・・

スタッフのKです。
我が家の愛犬、アメリカン・コッカー・スパニエルのチェリー
犬なのに犬らしくなく ・・・
なぜだかこんな状態で椅子に座ります

小熊!?
黒いので犬には見えません?(笑)

初体験 ドッグラン 

うちの愛犬 ジャスミンちゃん を連れて 小田井にある庄内緑地公園のドッグラン行ってきました
ドッグランと派手な名前がついてはいますが どうも 幼稚園の運動場ぐらいのところが柵で囲ってあるだけのところなんでどうかな? と思ったら 案外楽しめました。
いろんなワンちゃんの品評会 おしゃれして社交場的なところで 人間でも見ていて楽しいです
犬がいなくてもわんわん王国みたいな雰囲気で楽しめますね。 ボランティアの方がいて上手に管理されていました。
うちのジャスミンは 初体験でおどおど なかなかうまくほかの犬とコミュニケーション取れませんでしたが ストレス解消になったかな?

酢大豆

健康を気にする年齢になり、ある冊子で酢大豆がとても身体に良いことを知り作ってみました。
 
作り方は洗った大豆を空炒りしてガラス瓶に黒酢を注ぎ1週間置いて酢大豆のできあがり
効果としては酢と大豆の相乗作用で便通が改善され中性脂肪の分解、冷え症、疲労回復など身体の代謝が良くなり自然に体重も減少するそうです。
中年太りの夫、冷え症の娘,また便秘症の友人、私も風邪予防に毎日5?10粒食べてます。酢も料理に使ったりして効果がたのしみです。