ページトップへ

岩崎城 

日進市に古城があるのをご存知いですか?。自転車で片道45分くらい
こんなところにお城があるなんて新しい発見す。
安土桃山時代 小牧長久手の戦いの時の要の城だったようです、その時にたぶん当地(守山区近辺)を秀吉か家康が行軍したことを想像すると感慨深いですね。 こじんまりとしたたたずまいで中には資料館や 兜 鎧などの製作教室なんかがあって結構興味をそそられました。僕自身時代劇(特に戦国もの)が好きで、ダンボールで本物そっくりに作るのは本当に面白そうですね。一度経験してみたいものです。
時代劇といえば先日高島屋でNHK時代劇の催事(大河ドラマ50の歴史展)があり行ってきました。
小さいころ父と一緒に見ていた懐かしい画像があって感激しました。特に今でも覚えているのはS40頃の義経で白い兵隊が運河のようにいて弁慶が仁王立ちしている場面、強烈に心に残っています。天と地とも大好きでした。今はDVDがあるらしいので購入したいと考えています。

いちご大好き

毎日 寒いですね
日本列島は?40℃の大寒波で覆われ各地で大雪のニュースを目にします。
しかし 今 旬と言えば…いちご
コンビニのスイーツ売り場もいちご いちごですよね (テンションあがります
我が家では毎年 知多の豊丘にある いちごの丘のいちごパフェを食べにいきます。
ここは雑誌にもよく載る人気の店でいつも大行列です。
味は甘くて とても幸せな気分になります (おばさんも女子になれます)
来月はいちご狩りにも行く予定です

寝ると・・・

ウチの愛犬は
チワワ×ダックスで
チワックスなのです
ココアさん1歳半なのに
いまだにウレションします


でも寝顔はたまらなく
かわいい


・・・のですが!!
寝臭がするんです
なぜ熟睡すると臭うのか・・・
かなりナゾです
寝臭がするという
ワンちゃんを飼っている方がいたら
スタッフMまで情報を!!

1-3月限定 切らないリフティング*タイタンキャンペーン

タイタンというのは たるみに対する施術です。
近赤外線をお肌の真皮層に当てることによって コラーゲン*エラスチンを増やす作用がありたるみを軽減します。
効果は施術直後から出ますが1ケ月ごろにその作用が出てきます。1か月ごとに3回施術を受けるとかなり効果が出ます。
冷却ジェルを使用してハンドピースを当てます、少し熱さを感じますが痛くはありません。
フェースラインで40分、全顔で1時間ほどの施術です。
よくサーマクール(RF 高周波治療器)と比較されますが、1度だけの施術であればサーマクールの方が効果があると思いますが、コストパフォーマンスと痛さのことを考えればタイタンの方が優れていると思います。
たとえば サーマクールは一般的に全顔の施術1回で26?50万円です。(クリニックによって値段の差がかなりあります。)
一方タイタンは7?10万円(当院では5万8千円 )ですので、サーマクールを1回のお値段で4?6回以上できることになります。こう考えるとタイタンの方がコストパフォーマンスがいいですね。余裕があれば 月1回3回施術後に2?3月ごとにタイタンをすると持続的にキープできます。 ちなみにどうして施術料金が高いかをいいますと、治療器がかなり高価なうえ1shot ずつの消耗品も高いこと、施術に時間がかかりとテクニックが必要だからなんです。
今回のキャンペーンの費用の例です
 フェースライン(両頬)3回セット 92000円
 全顔         3回セット 120000円
HPにそのほか詳しくは
たてレディースクリニック ビルナソル をチェック!!

ベートーベンのバイオリンコンチェルト

ベートーベンのバイオリンコンチェルトも本当に素晴らしいです
ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品61は、1806年に作曲されたヴァイオリンと管弦楽のための協奏曲。どうもカデンツァは書いていないようですが。
初めて聞いたときはソロがなかなか始まらなく退屈な感じ寝ちゃいそうになりました・・・何回か聞くうちにじわじわ素晴らしさがわかるようになります。
第1楽章 アレグロ・マ・ノン・トロッポ アンネソフィームターの演奏はこちら 
第2楽章 ラルゲット
第3楽章 ロンド アレグロとても楽しくなります アラベラ・美歩・シュタインバッハーの演奏
彼女はドイツと日本のハーフで荒削りですがとってもエネルギッシュで素晴らしいソリストです。

ベートーベンはこの曲をピアノ協奏曲に編曲していて、カデンツァを書きました
 ピアノ版も素敵です。NHKで以前 オッリ・ムストネンが引き振りで演奏していたのが感動的でした。Utubeで見つかりませんでした。
   
ピアノコンチェルトでは 第5番 変ホ長調『皇帝』も大好きです
ちなみにバイオリンの曲では
ロマンス第2番 ヘ長調がとても美しい曲です。
何年か前に発表会で背のびしてひきました。(-_-;)