ページトップへ

うちのわんこ。

スタッフNです。
我が家では約一か月前に家族が増えました。。。


飼う予定ではなかったはずなのですが一目惚れぼれしてしまい、
悩みに悩んで連れて帰ってきてしまいましたーーー
今では我が家のアイドルでワガママに育ってしまわないか不安です。。
名前は きなこ の きなちゃん ですー
お散歩デビューももうできるので、早くお花見にでも行きたいなーと考えています

ダイエット

スタッフYです。
先日、3?才の誕生日を迎えました
毎年、旦那がケーキを買って帰宅してくれるのに、今年はなし・・・
理由を聞くと、数日前にひな祭りケーキを食べたから!と言われ
旦那は「最近太ったからなし!」と、笑いながら言って・・・
子供にも、「お母さんお腹プルプル!だもんね」と言われ・・・
悔しいので、1か月ー3キロダイエット決行
お菓子を控えて、愛犬と散歩頑張ります。

ブルッフ バイオリンコンチェルト. Scotish Fantasy

ブルッフのバイオリンコンチェルトと言えば、1番が有名ですし僕も大好きです。どの楽章も素晴らしいメロディー!静かなバイオリンの独奏からはじまり情熱的なアコードの演奏!
大自然の雄大さ美しさが僕には伝わってきます。
 サラ・チャン Sarah Chang ブルッフヴァイオリン協奏曲2008.10.22

それ以上に気に入っているのは、スコットランド幻想曲 哀しくも美しいメロディー!好きになったきっかけは何年か前にN響アワーで僕の大好きな竹澤恭子さんの演奏を聞いてから、その後2010年名古屋の加藤瑞木さんの演奏会で聞いた時にはとても幸せな気分になりました。
第一楽章は古めかしい感じと何か懐しい思いになるのが不思議です。なぜか古いアルバムをめくっていくような感じがします。 幼少期から少年期へ   ハーブがとてもいい感情をだしていますね。
第二楽章はその懐かしい思いがもしかして青春時代を思い出させる活発で楽しい感じにさせる
第三楽章は大人になっての落ち着きとそして苦悩などそして美しい想い出など
第四楽章はその後の明るい未来への讃歌 エールに聞こえます。
聞いたことのない方はぜひ聞いて見てください!
 Bruch: Scottish Fantasy in Bucharest, p1 – soloist Liviu Prunaru とにかくブルッフは良いですね。もしかして彼の弟子だった山田耕作と同様に日本人には共感が持てるからかもしれませんね。

念願のETC

スタッフのFです。

今さらですが、ついに愛車にETCをつけました
私の実家は四日市なので月に1、2回は高速を利用するのですが、なかなかつける機会がなかったのと、料金所のおじさんとの短いながらも温かい会話が好きで、長年ETCをつけていませんでした。
そんな中、知り合いの方がすぐとりつけてくれるということで、お願いしました
カードも届いたので、近いうちにデビューしたいと思います
料金所のおじさん...今までありがとうございました

我が家のひなまつり

スタッフSです
我が家には、息子が二人と娘が一人います
ひな祭りの日、いつもと変わった事がしたくて、プチケーキずしを作ってみました
雑誌に載っていたのを真似ただけですが、美味しく可愛くできました・
「おー   すごいっ」
昨日は、イチゴ狩りにも行ってきました・・大好きな・を沢山食べて、大満足・とても甘くて美味しかったですよ

妊娠中の腰痛の強い味方ートコちゃんベルト

毎日妊婦健診をしていると “腰痛”“恥骨痛”で困っている方がとても多いです。
原因は妊娠中胎盤からのホルモンの影響で骨盤など骨と骨をつないでいる靭帯が緩むために起きたり、お腹が大きくなってきたとき、体のバランスを取るために、体をやや反らした状態で、歩くようになり腰に負担がかかためと言われています。案外妊娠初期にも症状が出てくる方もいますね。 でも出産してしばらくするとほとんどの場合痛みは治まります。
まずは、正しい姿勢で生活をすることを心がけてみましょう。普段から背筋をしっかり伸ばして、立ったり歩いたり、家事をしたりしてみてください。妊婦体操も効果的です。
そのほかマタニティヨガ、ビクス、スイミングも効果的です。ひどい症状の方は骨盤ベルト(トコちゃんベルト)を使用するとかなり改善される場合がありますので先生に聞いてみましょう。
トコちゃんベルトはとっても優れものでかなり効果があります、腰が軽くなったようになり僕も着用しましたがいい感じです。少し効果ですが妊娠中産後男性にも使えますのでぜひ困っている方は使用してみてください。
ただ着用の仕方によっては効果が半減する場合もあるのでしっかり指導してもらうといいです、当院でも販売、指導しています