ページトップへ

べビ・ママパーティー

先日行われたベビ・ママパーティーの様子を紹介しますね!
当院で12月に生まれた6ヶ月のベビー達です。
皆で簡単なベビーマッサージをします。

ニコニコと気持ちよさそうな子もいれば泣き出すこもいたり…
あとは、おやつを食べながらママ達は育児の情報交換をしたりと楽しく過ごしました。
機会があれば是非遊びに来てくださいね
みなさんとお会いできる事を楽しみにしてます。

夏の脱毛キャンペーン!!

4?8月 限定で 脱毛5回セットを かなりお得に利用できるようになりました
   好評につき 8月末まで延長します1!
  例 ワキ (プロウェーブ)脱毛  5回  19000円
     ひざ下             5回  95000円
     Vライン             5回  35000円    などなど
  つるつるの お肌へ lets go!!
さらに今回は20万円以上の回数券を購入された方には
 まつ毛育毛剤エラスティラッシュをプレゼントします!!
    詳しくは  たてレディスクリニック be luna sol

スロヴァキアフィル管弦楽団の演奏会ドボルザーク

スロヴァキアフィル管弦楽団の演奏会に行ってきました。指揮者は三橋敬子さん
演目は スメタナのモルダウ
    ドボルザークのバイオリンコンチェルト ソリストはエリックシューマン
     新世界 (交響曲9番)     第二楽章
     アンコールはスラブ舞曲
わかりやすい曲で大変良かったです。
スロバキア漬けという感じ オーケストラのメンバーはとっても大きな人が多く三橋さんが小さく見えました。
ドボルザークを聞いてみるとこのバイオリンコンチェルトだけでなくチェロコンチェルトも大好きです。新世界は本当にいい曲ですね、ほかの交響曲とは違いなぜか懐かしい思いにさせてくれます。どちらかといえば映画音楽っぽいかもしれません
演奏はハーモニーが美しく 涙が出そうになりました。
写真は 名古屋港にある ブルーボネット というフラワーガーデン 秋にワイルドフラワーが見ごろだそうです

つっこ飯

こんにちは
今日は最近、地元札幌に帰った時に行った
インパクト大の居酒屋さんをご紹介
 つっこ飯(いくら丼)を頼むと、
 ストップと言うまでご飯の上に
 イクラをかけてくれるんです
 ただし一粒でも残すと
 怒られます(笑)
 自然の恵みに感謝して
 食べなきゃですね!!!
私の大好きなザンギもいっぱい食べれて
しあわせでしたぁ?


札幌に行くことがあればぜひ
羅臼料理 海味 はちきょうへ
いってみてくださいね?ヽ(^o^)丿

心にのこるPOPS- You raise me up

こんなコラムを読んだことがあります
◇心が満たされるとき◇
?自分が愛されていると感じた時
?自分がほめられたとき
?自分が人の役にたった時
?自分が人に必要にされたとき
この4つのいずれかを体感した時、心が満たされます。
心が満たされれば笑顔になり、あなたの周りの人たちへ波及効果が現れます。
人に何かをしてもらうのではなく、あなたが糸に何ができるかです。心を満たしてあげましょう。
こんな風に常日頃から心がけたいです。
You Raise Me Up この曲も心が洗われ 満たされます
Celtic Woman 荒川静香さんがスケートで使用して有名 
これもとっても良いバージョン しんみりです

赤ちゃんグッズ

今回は、先月1歳になった、姪がいつも使っている、赤ちゃんグッズを紹介します
まずはこれ↓

右から、くるくる天然パーマを一瞬にしてストレートヘアーにしてくれる、魔法のムース
真ん中は、乾燥肌のオチビさんが、お風呂上りに塗ってます。
それと、お尻に塗っているのが、左のクリーム。赤くなった時に塗ってあげています。ラベンダーの香りもして、良いですよ
            そして、産まれた時から着せていたのが、これ↓

育児工房というメーカーのベビー服です。
ここの製品は、天然オーガニックコットンで出来ているので、とても肌触りが優しく、しっとりしていて、洗濯すればするほど、肌に馴染んでいく感じです

                          
ガーゼハンカチも、いろいろ用途があって、とても便利で、よく使ってます。
もし良かったら使ってみてはどうですか?
                            スタッフA