ページトップへ

春といえば(^^)

暖かくなってきましたね!(^^)!
ちょっと前の話になりますが、友達一家といちご狩りをしに南知多へ行ってきました。
子供たちはいちご狩り初体験でいちごがいっぱい生ってるのに大興奮!
大人も子供もいっぱい食べて大満足できました(*^^*)
次はみんなでどこに遊びに行くか考え中です(^^)/

宗次エンジェルバイオリンコンクール

先日 CoCo壱番カレーの創始者である 宗次徳治さんが主宰する、宗次エンジェルバイオリンコンクールを聞いてきました。
毎年楽しみにしていますが、先回は行くことができなかったので 今回は予選の一部もゆきました、
2次予選ですが どの演奏者も素晴らしく甲乙つけがたい感じですが、僕としてはガラコンサートを聴いている感じで楽しめました。 
 共通課題曲は モーツアルト*バイオリンとオーケストラのためのロンドK373
    初めてですがいかにもモーツアルトらしい楽しいいい曲でした
 ドビッシーのバイオリンソナタや サンサーンスのロンカプ、チゴイナルワイゼンなど楽しかったです
本選は 1部しか聞けませんでしたがすべて オーケストラ付 全員 チャイコフスキーのバイオリンコンチェルト 僕の大好きな曲を3度も聞ける機会なんて絶対ありません。
至福の時間でした。
印象に残ったのは 大垣出身の 辻彩奈 さん 音のぶれがなくカデンツゥアも完ぺきでした、 大江馨さん 出てきたときはなんだか恥ずかしそうに うつむき加減でいましたがその彼が弾き始めると何か寒気を感じるほど感動させてもらいました。
とっても良かったです 
結果や宗次ぐホール コンクールについては こちらをお読みください
最後に 宗次さんは 小さなカレー屋さんから初めて有名な会社をつくっただけでなく
その後このホールを建設したりクラッシックを広める活動  環境を良くする美化活動など幅広く社会貢献をしています。 僕の尊敬する方です
このようなコンクールを開催し下さることを感謝いたします。

出産祝い

  こんにちは。スタッフのOです。
  先日、出産祝いを捜しにMiltyという子供服のショップで可愛い雨具、お前かけ、
   
  おもちゃ、をチョイスしてきました。
  3月に生まれたばかりでまだ少し早いかな~とおもったのですが、いずれ使える
   
  上の子でも着れるのをえらびました。
  包装も面白く、可愛く、自分が産む事は絶対ないと思いますが、私の娘が結婚し孫が
  できたら  [#IMAGE|S37#]   この服、あのおもちゃ、買ってあげようなんて
  
  一人で夢見ています。
  それから 偶然ですがショップの店員さんが14年前に当院で出産して下さった方
  でした。[#IMAGE|S5#]