ページトップへ

助けて!目の下のクマどうしたらいい?


皆様

花粉は大丈夫でしょうか?

 

私は、なんかのどと鼻の調子が悪い・・・

くらいの軽い症状で、今のところすんでおります。

 

目のかゆみや、鼻水など

ひどい症状が出ている方には、しんどい季節になりましたね。

マスク必須です。

 

鼻だけメイク剥げたの隠す為に、マスクしてて気付いたのですが

マスクが白いから、チラ見してるクマが

なんだかものすごく目立つんですよね。

 

 

マスクしてると、表情も無表情になりがちだから

血行も悪くなってるのか、顔色も悪い!

 

これはジェネシス様にお願いしたいところ・・・

なんですが!

 

自分でもなんとかしなきゃ!

 

 

私のクマは、青グマと言って、血行不良が原因のクマっぽいです。

色素沈着が原因の茶グマと、たるみが原因の黒グマと、3種類あるので

まずは見極めが大切です。
青グマには、やはりホットアイマスクや、マッサージなどが有効ですが

なかなかゆっくり時間も取れませんので

マスクの中で、表情筋のストレッチしてます。

あいうえお体操。大きくあいうえおと口を動かすだけですが

意識して目の周りの筋肉も動くようにやってます。

 

これ一人でバカみたいですが、気持ちいいです笑

 

クマはかなり老けて見えてしまいますからね

気を付けていきたいですね!
次回は

マスクから出てて目立ってします、もう一つのポイント

目元の小じわ!についてです(*^-^*)

 

美容点滴って何?

うちでも行っている美容点滴・・・

カクテル点滴ってやつですね!

 

美容に興味津々の私は

なんでも取り敢えず試してみたい。

綺麗になりたいといううより

どのような変化が起こるのかが知りたい!

もっと詳しく知りたい、自分で試したい!

自分をモルモットにいろいろやってみたいんです。

 

今までプラセンタ注射は打ったことあったのですが

今回、思い切ってうちで点滴をやってみました♪(*^-^*)

 

私が受けたのは「雪肌点滴」¥3000

高濃度ビタミンCなどが入った、美白効果の高い点滴です。

 

時間は40分くらいでしょうか。

Amazonプライムで映画みてたらあっという間でした笑

 

私はほとんど痛みもなく、気分も悪くなりませんでしたが

患者様の中には、チラホラいらっしゃるみたいなので

大事なご予定の前には打たない方が良さそうですね!

 

効果は・・・

さすがに1回で雪肌にはなってないので

もう少し続けてみて、ですね♪

 

プラセンタの入った点滴もあるので

普段注射で来院されてる方は、月に1度

点滴に変えてみてもいいかもしれません!

 

お時間を1時間ほどみていただきたいので

興味がある方は、事前にお電話でご予約くださいね!

 

点滴受けての変化は

また報告させていただきます♪

メイクセミナー行ってきました

久々の更新になってしまいました(´・ω・`)

 

先日、メイクセミナーに行ってきまして

自分の顔に合ったメイク法を勉強してきました!

 

普段からメイクはあまりしないので

素顔風メイクをリクエスト!

 

自分の顔の採寸から始まって

自分の顔ってどんな特徴があるのかを見てもらいました。

 

顔の特徴に合わせず、見本通りに色を入れると

コンプレックスが協調されてしまったり

バランスの悪い仕上がりになっていくんですよね。

 

私は、口元のバランスはいいけど

目が少し離れていて、眉頭の位置が少し高めでした。

 

ナチュラルメイク=薄化粧

だと思っていた私は、目から鱗の連続!

ナチュラルに見えるように作りこむんですね…

でも、ベースの部分は、ほぼ下地のみ。

ファンデーションは、顔の中心部に少し塗る程度でした。

 

びっくりしたのは、チークを塗る位置!!

雑誌とか見て勉強してたつもりが

全然違う場所でした!!!!!

チークの位置を変えただけで、小顔に見える不思議・・・

 

 

時間は今までの倍かかったのですが

仕上がりは、今までより断然ナチュラルで綺麗に仕上がって

大満足~♪

メイクって自己流は勿体ないですね。

どうせ塗るなら綺麗に!

 

女、楽しんで参りましょう (*^-^*)